☆矢沢永吉の時間




9p-sura

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

矢沢永吉 Z's 2016終了

★矢沢永吉過去ツアー記録

★矢沢永吉ONLY FLASH&画像置き場

Sugar

プロフィール

管理人・チャチャ ♀ 札幌在住
メールは★↓を@にして~
ツアー打ち上げ参加連絡も↓
e_y_sachiko★yahoo.co.jp



2010/02/07 (Sun) 08:37
矢沢永吉 キャロル時代

矢沢永吉情報掲示板さん の 1/23日投稿記事

「ジョニー大倉さんの新刊発売」を見てはいましたが
キャロル時代のことにあまり関心が無くて
自分のBlogで取り上げずに通り過ぎてましたが
この本に関してのメールを貰ったので
テン・イヤーズ・アゴー
今日 1枚目のCD
<テン・イヤーズ・アゴー>
久しぶりです♪
聴いてるといいなぁ~と思います


私は1998年からの後追いフアンで
2003年前後に昔のCD/ビデオを集め始めたのですが

キャロル解散コンサートのビデオと
キャロルのベスト版のような?(記憶が曖昧)CDを1枚
この2点をせっかく手にいれたのに
その当時は声が高すぎで馴染めなかったので
キャロル時代が大好きな人にあげてしまって…で

私の在庫でキャロル時代の曲のCDは
<テン・イヤーズ・アゴー>
矢沢永吉10周年特別企画(米国レコーディング)
だけです。

思うに1998年に初めてTVで永ちゃんを見て聴いて
ビビッ!と来たときは 渋くてハスキーな声に
やられちゃったので
それでキャロル時代の声には馴染めなかった!
の結論です。



tag : 矢沢永吉

<< 矢沢永吉 ロゴ入りグラス | ホーム | 第61回さっぽろ雪まつり >>

コメント

もったいない。キャロル時代やソロ始めの高い声はめちゃめちゃ渋いですよ。だんだんと歌がうまくなり今の永ちゃんも最高ですが、若い頃のしゃがれた声も最高です。

≪≪ 長屋様~

コメントありがとうございますv-353

1975 アイ・ラブ・ユー,OK/1976 A Day
とかの 初期のアルバムが大好きなのに
年代がたいして違わないキャロル時代の声に
違和感を感じてる自分は変な思い込みが
あるのかもしれませんネv-356

テンイヤーズアゴー

キャロルのCDも揃えましたが、テンイヤーズアゴー
の方がいいですね。「二人だけ」は自分の披露宴の最後
にかけた思い出が残ってます。

こーチャンロック 様~

テン・イヤーズ・アゴーの『 二人だけ 』最高ですね
この曲が好きな人はきっと多いと思う
09ツアーで聴けた方はラッキーですねv-353
 

何となく

私はいつからと言うこともなしに何となくキャロルは聴いています。
勿論、ジョニー大倉さんのヴォーカル曲にも愛着ありますよ!
「彼女は彼のもの」とか「番格ロックのテーマ」とか好きな曲は多いです。

≪≪ 愛は限りなく 様~

楽しんでる音楽のレパートリーの広さに驚きですv-353
私は日本人は永ちゃんだけ
洋楽はビリー/クイーン だけですv-388




テンイヤーズアゴー

発売された時にCD買いました。
ファンキーモンキーベイビーとかキャロル時代もいいですがジョン・マクフィーのバージョンも好きです。
「SHE BELONGS TO HIM」はPVがありましたよね。
よくテレビで見ました。

CD屋さんではあまり見かけないのでいつも置いているのはDMくらいかもしれませんね。


≪≪ 東京ナイト様~

私が SHE BELONGS TO HIM を初めて知った=聴いたのは
2001 発売のDVD ビデオクリップスなんです
あの DVDは衝撃でした
その後に CD テンイヤーズアゴーを手にいれました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム