☆矢沢永吉の時間




9p-sura

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

矢沢永吉 Z's 2016終了

★矢沢永吉過去ツアー記録

★矢沢永吉ONLY FLASH&画像置き場

Sugar

プロフィール

管理人・チャチャ ♀ 札幌在住
メールは★↓を@にして~
ツアー打ち上げ参加連絡も↓
e_y_sachiko★yahoo.co.jp



2009/11/20 (Fri) 05:48
矢沢永吉 2009ツアー 11/20 青森市文化会館

矢沢永吉 2009ツアー 11/20 青森市文化会館

==追記
青森 アンコール= コバルトの空/ルイジアナ/Ha~Ha~

(横須賀と同じ)

青森市文化会館 の様子


情報等の書き込みヨロシクお願いいたします



会場限定キーホルダー写真を送ってくださった方

ありがとうございました。

よこすか限定  ≪taka 様≫
新潟限定  ≪chihiro 様≫
金沢限定 ≪ tom.k.xxx 様≫



tag : 矢沢永吉

<< 矢沢永吉 映画 E.YAZAWA ROCK | ホーム | 矢沢永吉 ツアーパンフレット >>

コメント

娘は今年で10歳になりました長年の夢でしたからね~身長がすでに155センチあるから永チャンが見えないこともないだろうと思い東京ドーム連れて行っても良かったんですがまずは近場からです

チャチャ様

皆様おはようございます。

ロックのカリスマ様、娘さんと行くなんて素敵ですね。

最高の夜なること鉄板だと思われます。

お気を付けて楽しんで来て下さい。

我が家にも小悪魔ハニービーを鼻歌で歌う4歳の娘がいますが、ライブはまだまだだなぁ…

親子参戦

ロックのカリスマ様

親子参戦ですか、僕は昔SS席最前列が当選しまして当時6歳の娘と参戦したことがあります。娘はただ音がうるさいと言ってましたが、永ちゃんが、目の前に何度も来てくれたことを思いだしました。必ず記憶に残る最高の思い出の夜になること、間違いなしですよ。楽しんできてください(笑)。

苦い雨様

鼻歌で歌う娘さん、すでに永ちゃんマインドコントロールになってますよ。もう少ししたら親子参戦が出来ますね(笑)。それまで、曲目を沢山覚えますよ。
我が家の子供達は、そうして育てましたよ(笑)。僕には孫がいますが、一歳ですが、孫に永ちゃんの歌を聴かせくれ・・・と言いますが、娘から叱られてますよ(苦笑)。

博多在住様

素敵なエピソードありがとうございます。

1歳の孫に永ちゃんは、確かに早すぎ(笑)かな?
でも、そうしておけば3歳にはステップ踏んでマイク回す位にはなりそうですね(笑)

うちの娘も今から鍛えときます。

最近は五歳の息子のほうがha~ha流れるとのってます(^O^)

初めまして。
最近矢沢様にはまりました。
いいブログ見つけました。
よろしくお願いします。

私も来年あたり…

親子参戦したくなりました
長女11、長男10、次女9なんで、その気になれば家族5人、オールキャストで可能ですね…
今日は会社の飲み会があるんで、少し遅い時間帯でまたお邪魔させていただきますので、皆さん宜しくお願いいたします!!

チャチャ様、背景画像、いつ見てもやっぱり素敵ですねぇ~

では、本日青森参戦される皆様、腹の底から五臓六腑まで!?楽しんで来て下さいませ~

親子参戦

KAZZY様

是非、家族オールスターズで参戦目指してくださいね私事ですが、僕も子供が三人で家族五人での参戦はすでに経験しましたかなり前ですが、福岡3DAYSの時に一般席ですが五人並んで観ましたよいい思い出です

ヨロシクです

ゆうや様

このblogの管理者、チャチャ様はじめ、皆さん、すばらしい方ばかりですよ永ちゃん話題で盛り上がりましょう
ヨロシクです

≪≪ ロックのカリスマ 様~

娘さんと息子さんお二人つれての
ライブ参加も 夢じゃない感じですね




≪≪ 苦い雨様~

4歳で 鼻歌の ハニービー!!
抱きしめて チュゥしたいですね




≪≪ 博多在住様~

いつもありがとうございます。
家族で永ちゃんを聞いてるのはうらやましいですね
私は娘が帰宅したらDVDもCDも音を低くします

でも~娘が言うには 無意識に
永ちゃんの曲のフレーズを鼻歌にして
自分でもビックリするそうです




≪≪ ゆうや様~

はじめまして~こちらこそ
ヨロシクお願いします。




≪≪ KAZZY様~

お子さんが3人なんですね!!
良いお父さんですね 
微笑ましい~ 

わかります。

チャチャ様。

鼻歌、わかりますよ(笑)。
同じ曲を何度もワンフレーズづつ、繰り返しで。。。
ほんと無意識ですよね。機嫌がいい時は特に出るようですよ(笑)。

セットリスト

チャチャ様、皆様、こんばんは。

青森、セットリスト情報です。参加してない方からの未確認情報ですので違ってたら、すみません。
アンコール、コバルトの空、ルイジアンナ、止まらないha~ha、だったそうですが。

ありがとうございます。

チャチャ様。

追記、確認情報、ありがとうございます。
アンコールの一つのパターンが完成しつつありますね(苦笑)。アリーナ会場での本編、アンコールの大幅変更に期待します(笑)。できればWアンコールも今後、期待してます。


≪≪ 博多在住様~

私も直接の情報じゃないので
グズグズしてて 遅くなりました^^;
私の希望は Ha~Ha~そして~ トラバスです

いえいえ

チャチャ様。


とんでもないですよ。
僕も友達の友達からですので(苦笑)。
あさっての仙台は友達が行きますが。。。
チャチャ様の希望はタオル投げ連発ですね。
僕はWアンコールで、黒く塗りつぶせ、そして、親友です。変わってるでしょ(苦笑)。


青森でのMC

チャチャさま、はじめまして!
いつも拝見はさせていただいておりますが、初めて書き込みさせていただきます。
当方の地元青森での6年ぶりしかも1列目当選ということで、非常に楽しいひと時を過ごしてまいりました。
いつにも増して永ちゃんコールに力が入り、喉がガラガラですが、今、ビールを飲みながら至福の時を迎えております。
青森でのMCをピックアップしますと
 1.小学生のときに地域の祭りの歌合戦に出たらキャラメルを2個もらえてうれしかったこと。そのこと    が今歌手をやっていることに影響しているかもしれない。
 2.アメリカに行ったときにエリックという通訳が一山当てたいというようなことを言ったので、俺が歌作るから   金髪のまま演歌歌手やれと言った事がある
 3.1年間のオフの時にクルージングで津軽海峡を大間~函館まで直線で行こうとしたら、あやうく浅瀬に乗   り上げて木にぶつかりそうになった。あと10秒判断が遅れていたら新聞記事になってました。
等々、他にもいろいろ以前よりもかなり長めのMCで、楽しかったですよ。
当方、今日の青森で今年は最後ですが、これからコンサートに行かれる方も、楽しいひと時を過ごされることを願っております。

青森でのMC~追記

上記の追記です
1.で、一節歌ってくれました。
  お~い船方さ~ん 船方さんよ~
  (船方さんよby三波春夫)
  場内爆笑!

1曲目は青森はトレジャーでした。
かっこいいですね~
ワンナイトショーはドームでやったのでトレジャーで間違ってないと思います。

行って来ました。

私の希望しなかったトレジャーからのオープニングでした。永ちゃんコールにかき消されがちのプパップパッから始まりましたので、余計に一曲目としての貫禄がなかったなぁ。
しかし不満な点はこれだけで、60才の永ちゃんはマイクターンはキメるわ、走り回るわ、声もバックバクと出ていました。中でもディスコティックとルイジアンナ、Ha~Haの暴力的とも言える盛り上げは、ライブの矢沢ここにありの感がありましたね。
あとは入場の際に、2階の8席が番号入りで問題席との掲示がされていて気になりました。オークションとかで売れ残った券の番号が判明している分を、見せしめ的に張り出したのでしょうか。
神奈川で、開演前の永ちゃんコールがおとなしかったとの書きこみがありましたが、青森も6分前までは、まばらで、コール合戦を知る古くからのファンは驚いています。一時のコール禁止ライブの弊害でしょう。始まったらいつも通りのコールが響きましたが、若いファンにも開演前コールは引き継いでいってほしいなぁ。

お疲れ様でした

あんとん様

昨夜は、お疲れ様でした。
最前列でしたか。。。すごいですね。永ちゃんのすべてを存分に堪能されたと思います、投稿文を読んで興奮まだ冷めなく最高の美味しいお酒を飲まれたと思います。
MCも初めて聞くことばかりで、大変参考になりました。やはり地元での参戦はすべてにおいて気合が入りますよね。ほんとうに、お疲れ様でした。

まっつん様

昨夜はお疲れ様でした。
オープンニングは賛否両論はありますが、そのあとのライブは十二分に満足されたようで、永ちゃんの真骨頂であるライブパフーマンスが健在でなによりでしたね。
ヤオフクのチケット売買の件、永ちゃんコールの禁止、強要は、色々と問題があるようで、座席も張り紙、×印、空席にするなど、永ちゃんコール強要者の会場出入り禁止などがありますが、ここではコメント差し控えます、しかし、まっつん様の開演前コールは矢沢ライブの風物詩だと僕は思っています。静かなのには残念でしかたりません。勝手なコメントお許しください。

チャチャ様。

僕の勝手なコメントにお許しください。
不適切ならば、削除お願い致します。

僕の勝手な投稿にお許しください。

古き良き伝統は…

代々受け継がれて欲しいと私は思います!!
一部の暴走してるファンの影響が揶揄されていますが、純粋に矢沢を応援している大多数の(私も)ファンは思っていると…
古くからの本気の矢沢ファンは熱くなっても必ずルールを守れる人間だと私は勝手に思っています。

新旧双方ファンが良い方向づけで、これからの我らがボスの活躍を応援していければ最高ですよね!!!!

自分の半生以上の矢沢ファンですが、私は矢沢に嫌われる様な暴走・不正はしないと堅く誓ってます!!!!

Why?矢沢が心底大好きだからです

同感です

KAZZY様

僕も同じ気持ちです。この件を論議するとクラブから指摘がありそうなのですが、KAZYY様と同じ意見です。僕は矢沢ファンとはピュアでルールを守るのが真のコアと思ってます。これからも永ちゃんを応援しつづけていきましょう(笑)。

≪≪ あんとん様~

はじめまして~そして速攻の限定写真送付!
ありがとうございます。
さっき あの^^;枠にいれました。

6年ぶり&1列目当選とは!最高のライブ観戦でしたね

楽しいMCの報告も ありがとうございます。

これからも ヨロシクお願いします。




≪≪ バッカス様~

はじめまして~コメントありがとうございます。
ドームにも行かれたのですね
今年はDOME&平常ツアーで楽しい一年ですね




≪≪ まっつん様~

私は その静かだったという神奈川参加の方と
札幌2日目をご一緒したのですが

やっぱり 開演前の永チャンコールは私は必要!と思います。
その方も神奈川がチョット不満だったようです。

私も過去に回りが全体的に大人しく
そのせいで私も声出しが出来ず
よって 消化不良の参戦だった。。。
こんなことがありました。

あおり行為がない 適度の永チャンコールは
良いと思います。

参戦

今回は青森市文化会館での二階席でした。前から16列目。過去に盛岡で参戦した時、ステージから4列目の席に座った経験がありましたが、何か足りない物を感じましたところ、観客の反応とタオル投げのタオル華が見えにくかった事に思い当たりました。席が前過ぎても見えない物があり、ステージ以外の物を含んでのライブ参戦なのだと思いましたね。今では全く、席にはこだわりがありません。(ただ、1ケタ席は一度は体験したいですね。v-66

≪≪ まっつん様~

私も地元札幌で 2階席前から3列目で
永ちゃんの顔は見えなかったけど
観客のタオル投げ 永ちゃんがステージ右からひだりから
動き&マイクターンも全体像が見えて
離れた2階も十分OK!と思いました。
まっつんさんの考えとおなじく
近くでの永ちゃんが動く風とか汗も感じたいですね。

御婦人の二人連れ

青森市公演での出来事をもう1つ。隣に座ったのが永ちゃんと同い年位の、品の良い御婦人二人でした。

「北海道から見に来ました。」とおっしゃったので、おいおいキャロル時代からの筋金入りファンかい!と思い、たずねると

「初めて見ます。これまで全く関心が無かったのですが、還暦を迎えた矢沢さんがしょっちゅうTVに出ていらっしゃるので興味を持ち、今日来ました。おとといまで札幌で二日間公演?知りませんでした。」と言うのです。

ホントに感心しましたね。御婦人二人連れが津軽海峡を越えて、永ちゃんのライブを見に来る。こんな、いい時代になったんだなぁ。と思いましたよ。

私自身の初参戦のE´の頃、ポマードと皮ジャンの皮革臭が混じった匂いと、血気盛んなニイちゃん達に挟まれ、圧倒されてステージを見た覚えがありましたからね。

私が八戸から来ました。と言うと「息子が高校時代にアイスホッケーの合宿が八戸であり、それが縁で家族で何回も訪ねた時があります。」と話されていましたから釧路のかたでしょうか。

私は驚かせてはいけないと思い、「これがいつもの見かたなんですよ。」と言ってから開演前の永ちゃんコールをしていました。ワクワクしたお顔で微笑んでいたから安心しましたね。

アンコール最後の、止まらないHa~Haで舞い上がったタオル群を見た二人の「キレイでしたぁ!」は大満足の顔でしたよ。

≪≪ まっつん様~

とても 心温まる良いお話 ありがとうございます。
状況が目に浮かびます。
新規のフアンが増えていく話はホントにうれしいです。

また~ヨロシクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム