☆矢沢永吉の時間




9p-sura

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

矢沢永吉 Z's 2016終了

★矢沢永吉過去ツアー記録

★矢沢永吉ONLY FLASH&画像置き場

Sugar

プロフィール

管理人・チャチャ ♀ 札幌在住
メールは★↓を@にして~
ツアー打ち上げ参加連絡も↓
e_y_sachiko★yahoo.co.jp



2015/05/09 (Sat) 05:05
矢沢永吉 Z's TOUR 2015 静岡

矢沢永吉 Z’s TOUR 2015 多少のネタバレ有り。観覧注意 ▼


矢沢永吉 Z’s TOUR 2015
02公演目.5月09日(土) 静岡市民文化会館  開場 17:30/19:00~

■ 2015/05/09. 静岡市民文化会館
   矢沢永吉 Z's トランポ 写真スライド 4枚

2015-0509SHOテープ
 ~提供 SHO さん。  ありがとうございました。


G-シズオカ
静岡市民文化会館限定 ワッペン



~ 情報をまってます。ヨロシクお願いします。
アドレス → e_y_sachiko@yahoo.co.jp

☆ 矢沢永吉 ・Z's TOUR 2015 スペシャルサイト



☆女達のトラベリン・バス☆
『これは矢沢永吉の唄を愛した貴女達の物語である』



==ネタバレ・セットリスト情報サイト 紹介
▼ クリックは 自己責任でヨロシク↓
セットリスト▼ネタバレサイト~69なAfrica.



L-2ALL-2

■ TSUTAYA ☆ 矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM II
■Amazon限定=矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ
(オリジナルB2両面ポスター付き)


■ 楽天ブックス ☆ 矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM II


■ Amazon ☆ 矢沢永吉 CD ストア

■ 楽天 ☆ 矢沢永吉 CD


☆ Amazon 矢沢永吉 DVD ストア

☆ TSUTAYA 矢沢永吉 DVD
☆ 楽天ブックス 矢沢永吉 DVD

【TSUTAYA online 通販】TSUTAYA店舗で受取りOK!

■ 7netショッピング~セブンイレブン受け取り送料無料

= 楽天市場




tag : 矢沢永吉

<< 矢沢永吉 YAZAWA CLUB 会員先行 DOMEチケット | ホーム | 矢沢永吉 Z's TOUR 2015 初日 長野 >>

コメント

チケットGET

いつもお世話になっております^^

クラブチケットは落選しましたがプレオーダーで
06/02(火)国立代々木競技場第一体育館GETできました。

サービス料、システム料、発券手数料が少し鬱陶しいく思う私でした(汗

≪≪  piyo倶楽部 様~

こんばんは~♪
お久しぶりです

代々木!参加!いいですね  (o^-')b

久しぶりの代々木で盛り上がると思いますヨ

また~ヨロシクお願いします。。


もはやボケ老人

今年はマニアックナイトもあったばかりなので、いい加減、ファンが何を望んでいるのか、そろそろ気づいたのかな、と思った矢先、

初日のセットリスト見て、がっくり呆然、唖然、開いた口がふさがらないとは、このことです。

23曲のうち、少し前の曲で真新しいのは「終わりじゃないぜ」ぐらいです。

スタッフ、サポートメンバーやら何十人もいるのでしょうが、誰一人として、「ボス、あまり言いたくないのですが、あれだけたくさん曲をもっているので、今年は違う曲を入れませんか」とか、進言する人はいないのでしょうか?

それとも毎年進言を受けていても、頑なに自分の姿勢を守っているのでしょうか?

私には、進言する人がいないような気がします。これでは裸の王様です。


僕も期待外れ派

チャチャさん、ご無沙汰しています。

E+でやっと代々木がGETでき、この春は松山と2回参戦します。

セトリですが、僕も見た瞬間、ちょっとがっかりでした。中途半端に去年のセトリと一緒で、入れ替わった曲も全然、新鮮味がないですし・・・マンネリ感丸出しですね・・・

Z'sのツアーコンセプトを考えると、去年の春のツアーと全く一緒だった方が、僕的にはまだ納得感はあります。

レイニー・ウェイ、黒く塗りつぶせ、You・・・もうお腹いっぱいっていう感じです。

今年の春のツアーは昨年同様、このセトリで固定され、代々木と大阪で最後にトラバスが登場っていうところでしょうか・・・

せめて秋のレギュラーツアーでは、埋もれた名曲たちが少しでも復活することに期待したいです。

反論です。

十人十色いろいろな意見があってしかりですが、
「ボケ老人」だの「期待はずれ」だの
あまりにも失礼だと思いますよ。
ホントに
矢沢を愛していますか?
矢沢永吉の価値はライブにあり、
それを見て、がっかりすることも多々あるかもしれません。
ただし、ファンとしては言葉を選ぶべきではないでしょうか?
今年66歳! この年齢であのライブは奇跡ですよ!
あと何年ライブ見れるでしょうか?
ライブに参加できるだけでも僕は幸せだと思う。
ちなみに今年はチケットがとれませんでした。
こんな矢沢を冒涜するコメント見たくありません。


永ちゃんサイコー!

チャチャさんこんばんは。
居ても立ってもいられず、初めてコメントさせて頂きます。

昨日の松本公演に行ってきました。
私的には今までで1番いい席で、永ちゃんの唾が見える位置でした。

セトリには人それぞれ意見も永ちゃんへの想いもあるでしょうが、Z’sは去年立ち上げたばかりのバンドです。若いメンバーで永ちゃんから見たら未熟な面もあるでしょう。
そんな彼等に、新しい曲を覚えさせ、バンドとして曲を完成させるのも苦労があるのではないでしょうか?
昨日のMCでメンバーとのやり取りを見てても、まだまだ阿吽の呼吸とはいきませんでした。
でも、それはそれで新鮮でしたよ。
Z’sは育っている途中です。
それを、変わりばえしないだのボケ老人だの…知った風な事を言って、いくら文章でも言っていい事、悪い事があると思います。
昨日永ちゃんが「最後の曲です」と言った時に、もうここに永ちゃんが来る事はないんだろうなと思ったら涙が出てきました。
私にも、コンサートで聴きたい曲はあります。でも永ちゃんの歌が聴けるだけで、歌ってくれるだけでいい。今年聴けなかった曲は、来年歌ってくれるかもしれない、来年聴けなかったら再来年歌ってくれるかもしれない、そうは思えませんか?
永ちゃんが、歌わなくなっても同じ事を言いますか?
自分の聴きたかった曲が聴けなかったからと言って、ボケ老人とは!
こういう人はファンだと思えないし、二度とコンサートに来てほしくないです。

チャチャさん、初めてのコメントが他の人のコメントへの批判でごめんなさい。
でも、どうしても言わずにいられませんでした。



追伸

永ちゃん昨日「古い曲の歌詞を覚え直すのが大変」と言っていました。
それは、永ちゃんの本音であり、ある意味少し悲鳴にも聞こえました。
心ないコメントで、永ちゃんに限界を感じさせないでほしい。
ファンあっての永ちゃんかもしれませんが、永ちゃんあってのファンでもあります。

今の永ちゃんがやりたい事を、やりたいようにやらせてあげて下さい。

≪≪ ROCK YOU! 様~
≪≪ PM.9  様~
≪≪ ヒロ#  様~
≪≪ ひで吉  様~

こんばんは~

まとめての返信で失礼します。<m(__)m>

・ ROCK YOU!さん 辛口ではありますが
この部分はかなり以前から あちこちで聴きます。
=進言する人がいないような気がします~~

・PM.9 さん =期待外れ派 
これも あちこちで聴きました。

・ヒロ# さん お久しぶりですネ
=十人十色いろいろな意見があってしかり
そのとおりなので 今のところコメントを拒否してません。

・ひで吉 さん 
初めまして~
訪問&コメントありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします(^-^♪

初日セトリを見て…もしか?バックの方が22曲を熟すのが
無理?なのかな…だから2014.と半分も同じ曲かな…
と 自分は思いました(チャチャの勝手な想像)、

賛否両論でたところで、
行きつくところは 皆さん同じとおもいます。
ずっと 永ちゃんを応援する。。

あれこれ言っても 永ちゃんの歌は涙が出るときは出るんですネ

管理人チャチャは Z's 参加ナシですが、
ドーム行きの 航空券は購入済み( ;∀;)なので
皆さん ドームで ヨロシクです。。


枯れていく様なのか・・・

実は自分もセトリに期待していて
少しガッカリした口です、正直。
レイニーウェイ、最高なロッキュー、等は
イントロで、またか、というう感じですね。

心が正直に感じるものはどうすることも出来ない。
そこで考えた。
永ちゃんがそこに気づかないわけはない、
今に始まったわけではないので
ファンレターにて指摘があるでしょうしね。

歌詞の覚え、アレンジの再構築
去年と同じアレンジとすれば
去年と被る曲はメンバーにも割りと
受け入れやすいしリハも早いし
なんて妄想・・・

想像できない世界なので
正に妄想ですが、、66歳ですよね・・・

周りが違う曲を・・
言われた本人はかなり大変な作業なのか、
全て妄想なのだが、ただ永ちゃん自身は
気づいていると思う、セトリについて。

世界中で一番好きな方なので
好きにやってもらえばいいのだけれど、
永ちゃん自信が言ってた
枯れていく様をみせたいと・・
マイクターンの激減、歌詞忘れの目立ち
戦っているんでしょうね、枯れていく様と。

がっかりのコメントする方も
好きだからこそなので、、、
そのへんを・・・。

精神力を見習いたい

チャチャ様
2015 Z’sセットリストでコメの皆様 お疲れ様です。

皆、永ちゃんへ期待してるからこそ!好きだらからこそ
色々な想いが、優しかったり、厳しい言葉がでるの
だと思います。

私はたかが35年くらいプロではないけどアマチュアスポーツで
区、都で結果をのこさねば!のチームにいます。

永ちゃんの年齢で、ツアーに穴を空けられない
もの凄い重圧、プレッシャー、体力だけでなく年齢とともに
男性だってメンタルを安定させたりは大変です。
チケットが取れたときの喜び、グッズを手にしたときの気持ち
当日まで、わくわく私生活をしてくれるのは
永ちゃんのお陰。
セットリストには昔からのファンほど想いが強いから不満もでてしまう。
別に永ちゃんは新しいファンを増やしたい!も頭に
あるのかな?と思ったりします。

私自身は15年足らずのファンは全てが新鮮、ファン歴が
同じくらいの人たちも同じ想いです。

両方を満足させられる為にもう少しだけ永ちゃんは先を
見据えている。
何もしらないなかだよ!と思われるかと、、、ですが、
あの年齢で新たなファンを増やせるアーティストて?
なかなかいない。出ない。過去にいても精神的、体力的、
重圧で潰れ消えるか10年振りに、、、でてキャーといわれてる
だけかなと思います。

自分も初日のセトリを見てあら!って思いましたが、Z'sのコンセプトは、「まだ行けてない地方に自分のRockを見せたい!」というようなツアーをしているので、今回のツアーも去年と違う会場も多いと思います。なのでセトリは少し変えただけにして、基本は去年のセトリで全国を制覇しよう!的な感じなのではないでしょうか?
まだZ'sとして行けてない地方(地元 宮城県)などありますので、是非来年も行ってほしいなと思っています!
確かにここ数年秋ツアーもマンネリしてきていますが、やっぱり新旧のファンがのれるようにレア曲は少なめなのですかね…
自分は行きたくてもZ'sに行けないので、東京ドームのチケット絶対確保して、楽しみにしたいと思います!!

反論、ありがとうございます

ヒロさん、ひで吉さん、反論ありがとうございます。

お二方の永ちゃんに対する想いは理解できます。と同時にROCK YOUさんもお二方同様、あるいはそれ以上に永ちゃんが大好きなんだなぁと、あの文面から伝わってきます。

ヒロさん、納得できないものは納得できない、ダメのモノはダメ。どこが失礼ですか?我々はお金を払って永ちゃんのLIVEに行き、CDを買っています。永ちゃんに無償で招待されているわけではありません。

当然、払った対価に相応しい満足感を求めます。それがあれば「永ちゃん、最高!」ってなりますし、なければがっかりします。がっかりなら、何故、がっかりだったのか?それを伝えるのは一生懸命やっている永ちゃんに対し、ファンとしての「礼儀」だと思います。

ひで吉さん、永ちゃんは「永ちゃん。最高!」っていう意見だけじゃなく、マイナスの意見があればどうしてマイナスなのか?単なる誹謗中傷ではない建設的な意見なら、むしろ聞きたいと思っているはずですよ。

良くMCで、「ファンからのメール、一生懸命読んでいます」って言ってますよね。きっと事実だと思います。否定的な意見でも、永ちゃんには「なるほど」と思うことはたくさんあるはずです。

何故って?永ちゃんも人間だからです。毎回、LIVEだって永ちゃんは「最高!」って思っていないはずです。ファンは最高!って思っても、永ちゃん自身、「今日は最低だった・・・」思う時もあったはずです。

それも全部受け入れて来たからこそ、永ちゃんは今でも進化し続けられ、長く活動できる日本では唯一無二のアーティストだと思います。マイナスの意見も、換言すれば永ちゃんへの応援の表現だと思います。

永ちゃんも今年で66歳、マイクスタンドを置く時期が少しずつつ近くなっているのも事実だと思います。順調なら東京オリンピック前年には新国立競技場も完成します。この時は永ちゃんは丁度、70歳です。

「矢沢永吉!新国立競技場のこけら落としに、70歳のバースデーLIVEを実施!秋の夜空に10万枚のタオルが舞う!」

2019年9月15日の朝刊の見出しに、こんな記事が一面に掲載されるのを密かに、楽しみにしています。

これからも僕なりのスタイルで永ちゃんを応援しますし。LIVEにも行きます。

「来てほしくない・・・」と言われ続けても・・・



(追伸)チャチャさんのこのブログは、矢沢クラブ=永ちゃんも必ずチェックしていると思いますので、それを前提に意見も述べています。


静岡公演の感想

昨日、Z's静岡公演行ってきました。
非常に楽しかったです!!
矢沢が登場しただけで大興奮。汗だくになりました。
サウンドもかっこよかったし、矢沢の歌声・シャウトもMCもキレてました。
「静岡サイコ~!」と言ってくれて嬉しかったです!

僕は矢沢ファン歴が10年未満の新参者で、まだライブ参戦キャリアが浅いので、こうして精力的にツアーをやってくれるのが、ありがたくて嬉しくて・・・

東京ドーム公演も行きたくなりました!


こんにちは

良いじゃないですか。矢沢が今も現役でステージに立ってくれる、それだけでもファンには最高の事だと思いますよ。アンコールのHA〜HA1回観てみたいって言う人まだまだいますからね。

≪≪  リスキー・ラヴ 様~
≪≪  Good mama 様~
≪≪  DRA 様~
≪≪  PM.9 様~
≪≪  ニッタ 様~
≪≪ よういち 様~

こんにちは~
まとめての返信で失礼します。<m(__)m>

・リスキー・ラヴ様、お久しぶりです (o^-')b
 過去を見ると 2012.10月がこの前のコメントでした

・ Good mama 様 いつもコメントありがとうございます

・ DRA 様 毎度お世話になってます。。

・PM.9 様 いつもありがとうございます

・ニッタ様 感想書き込みありがとうございます

・よういち様 いつも 写真・コメントありがとうございます

~~皆様へ (><;)(><;)言葉が出てこないのです
   
(言葉ジリを捉えたコメントはいくつか
消しました、まだ ツアー始まったばかりで
まずいことになりたくないので、)

でも~賛否両論ですから 書き込みしてくださいネ

兎にも角にも❗️

こんばんは〜色々な意見有りますね。でも、永ちゃんのLIVEに、行けたら最高です(≧∇≦)その瞬間に、自分が、居てるのが、ホンマたまんないです❗️

チャチャさん、こんにちは。初コメです。
自分は、永ちゃんファンになってまだ十年です。それまでは、大嫌いでした。本当に。いまでは、時間を取り戻したく、CD,DVDを視聴しまくってます。
永ちゃんファンだからこそ、厳しい意見が出てくると思います。ただ、言って良い言葉と、悪い言葉があると思います。永ちゃんは、わかっているからこそ、マニアックナイトをやったんだと思います。自分は、永ちゃんに会えるから、生のステージが見たいからツアーに行きます。セトリは気にしません。永ちゃんに会えればいいです。
ただ、今度のドームには、ちょっと期待しますけど。
PM.9さん、ニッタさん、どんどんツアー行きましょう。
チャチャさん、PM.9さん、お会い出来ないでしょうが、ドームでは同じ屋根の下、盛り上がりましょう。
静岡のコメ欄で松本のコメですみませんが、良いステージでした。出待ちで手振ってもらえたし、最高のツアーでした。

チャチャさんコンバンワ。
去年永ちゃんがMCでやってみたいと言ってた普段あまりやらない曲のライブがマニアックナイトであり再配信も終わり新しいツアーが始まりましたね。
今回は広島、九州が駄目で代々木一本ですが二年目のメンバーと新しいメンバーの化学反応が楽しみです。
去年盛岡で観た時はどうなのかと思いましたが沖縄で観た後は悪くないと感じましたよ。
個人的にはホテルマムーニア、ラハイナ、流星、So longが今年聴きたいですね。
来年もゼッツなら年に二回楽しみですが通常ツアーでやる地域に住む人は地元開催があまり期待出来ないので今年と変化をつけるならアリーナ、ホールのどちらでも有名な会場だけど初めて演奏する会場が殆どとかも楽しめそうですね。
最後に去年やった曲は親友、サイコー~逃亡者、アンコールは順番的には一緒ですが他は曲順も違うし重要なのは一曲目とMC前後の流れやアレンジ、去年のwhatの新曲がもしかしたらリアルにもう二度と聴けないかもしれないとかですかね。個人的にはMC後の曲に変化があれば楽しめそうですけどね。長文失礼しました。

チャチャ様

私も長くからのファンです。
いろいろ書かれてますが、このZ’sのコンセプトにあると思います。新しい仲間で今までにない“曲の遊び”をする。あえてマンネリの曲を生まれ変わらそうとしてるんではないでしょうか。
それと、何より大事な事があります。地方の方々は毎回、ノーマルのツアーに参加出来ないんですよ!そのファンの方々の事を考えれば、何を歌おうが新鮮でそこには永ちゃんがいるのです!
みんな、立派な大人なんですからそこんとこ理解しよーよ。
ヨロシク。

≪≪ チバ太郎 様~

おはようございます~♪  毎度です。。

そうですね (o^-')b
ライブ始まったら 流されるままに≧∇≦



≪≪ A DAY 様~

おはようございます~(^-^♪
初めまして~
訪問&コメントありがとうございます

DOMEには 期待しますネ◎

ツアー最後までヨロシクお願いします ~☆



≪≪ ZIGEN79 様~

おはようございます~♪

いつもコメントありがとうございます
代々木 情報 まってます。。

ドームもあるし 今年は忙しい(;^_^A 



≪≪ ロックンロールヒーロー 様~

おはようございます~o(^-^)o

初めまして、ですね~
訪問&コメントありがとうございます

ご指摘の ↓  これが一番大切ですね 
【何より大事な事!地方の方々は毎回、通常ツアーに参加出来ない
何を歌おうが新鮮でそこには永ちゃんがいるのです】

これからも ヨロシクお願いします。。

謝罪と弁解

管理人様、ファンの皆様

不適切な言葉を使い、不快な思いをさせてしまいました。
申し訳ありませんでした。お詫びします。

私は、78年に矢沢ファンになり、THE ROCK武道館で初めて生で見ました。

その後、若干の濃淡はありましたが、ずっと追いかけてきました。
が、そろそろフェイドアウトを考えるようになりました。
理由は、コンサート曲のマンネリと、リメイク盤の頻発です。

矢沢も人間なので、30年も経てば考えが変わることはあるでしょう。
しかし、「マンネリ」はかつての矢沢が自分自身で一番否定してきたことです。

「成りあがり」の中にこうゆう一節があります。
『ファンは金を払って見に来てるんだ、空っぽのものを見せられれば腹を立てるにきまっている。前のと同じというのもそう』

また、90年代に入ると、地方テレビ局のインタビューや雑誌などで、やはり次のような発言を何度もしています。

『ファンというのは、一回目同じ、まぁOK、2回目、まぁまぁOK、3回目、矢沢さん、あんたそれしかないの?というのがファンだから』

65歳という年齢であのコンサートは驚異的だと思います。
しかし、毎年のように同じような曲をやるというのと、矢沢の年齢とは別問題だと思います。
なぜなら、矢沢はプロであり、我々はお金を払って見に行っているからです。

私の発言に対し、「古い曲は歌詞を覚え直すのが大変と言っていた」という反論がありました。

ファンなら気づいていると思いますが、矢沢は70年代や80年代前半までの曲は歌詞を間違えません。


「RUN&RUN」の中で、『辞める時はスパっと辞める』『いつまでもぶらさがっていくほど、たいした業界じゃない』
というようなシーンがあります。

この映画を劇場で見た時、本当に30代ぐらいで辞めるのではないか、と思ったものです。

コンサートで毎年の同じ曲をやるのもファンに言えない理由があったり、
新しい曲ができないため、過去の曲をリメイクして出すのであれば、1年でも2年でも休めばいいのです。

なるほど

ROCK YOUさん、あなたの永ちゃんに対する想い、本当に深いですね…

僕は永ちゃんにのめり込んだのは77年から、ライブデビューはあなたと同じ、80年の第二回武道館です。

僕もあなたと全く同意見です。

唯一違うのは、僕は濃淡無しで、ずーっと濃でした(笑)

永ちゃん、ずーっとマンネリと闘い、常に新しい扉を明け続けてきました。多分、永ちゃん自身、闘いの気力がなくなった時、静かにマイクスタンドを置く時だと思います。

永ちゃんはチケットやCDに対し対価を払う事の重みを、誰よりも理解しているアーティストだと思います。

今回のセトリ、永ちゃんなりにそれ相当の意図があるはずだと思います。その答えはLIVEにあると思うので、松山でその答えを探してきます。

最後にあなたの勇気ある、潔いコメントに敬意を表します。

ROOK YOU!さん・・

初めまして。

あなたが、全盛期だった時からの永ちゃんへの
想いや今の想いは、文面で気持ちは分かりました。

私より一回り年上で初めて武道館に連れていってくれ
目の前で魅せてくれた人もここ数年は同じこと言ってました。
昨年からは、、フェイドアウトかなーとも。

セットリストに関してはボズの意見は絶対的なのだろうけど、
毎年、ハードなツアー、チケット価格、グッズデザイン、、、
ボズ以外の力も働いてしまい、粉さざる負えない!に
なってるなら、あなたのいうように1,2年は休むのも
大事かもですね。ブランクがあると精神、体力、モチベーションでも
復帰する勇気もかなりいるし。
最初の武道館、、liveでみられたのが羨ましいです。

皆さんの熱い思い感じました。

皆さんのやり取りを静観しておりましたが、色々な意見が飛び交って、何よりもファンは熱い事を感じ、永ちゃんは幸せだと思います。当然ファンも幸せです。
マンネリ化をダメ出しする方、聴けるだけで満足する方、人それぞれですし、否定も肯定もできません。ただひとつ、言える事はここの書き込みされた方は、永ちゃんが好きなんだなぁだと感じましたし、それぞれに言葉にそれぞれ重みを感じます。色々な意見を感心して読ましてもらいました。
私はかれこれ35年間のファンで、曲のマンネリ化も感じた事もありますし、またリメイクか、と思ったこともあります。でもやはり毎年ツアー参戦してますし、リメイク版と思いつつ、買っちゃうんですよね。それは、不満があっても、満足もたくさくあるし、やはり永ちゃんが生活の中に居るからです。 永ちゃんの最後まで何があってもこのまま一緒に突っ走ろうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム