☆矢沢永吉の時間




9p-sura

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

矢沢永吉 Z's 2016終了

★矢沢永吉過去ツアー記録

★矢沢永吉ONLY FLASH&画像置き場

Sugar

プロフィール

管理人・チャチャ ♀ 札幌在住
メールは★↓を@にして~
ツアー打ち上げ参加連絡も↓
e_y_sachiko★yahoo.co.jp



2011/12/19 (Mon) 15:57
矢沢永吉 2011ツアー 武道館 最終日 

矢沢永吉 2011ツアー 武道館 最終日 


▼追記①21:23 ②21:27完成 ③21:50半角スペースとか微妙修正
ネタバレ注意▼下の続きを読む≫から~



矢沢永吉 2011ツアー STILL ROCKIN'~走り抜けて・・・~

■ 18公演目・ 武道館 最終日

2011武道館05虎吉

参加の方~感想とか 書き込みお待ちしてます

↓  ↓▼追記 セットリスト・ネタバレ注意▼   武道館最終日 速報

1. JEALOUSY
2.“カサノバ”と囁いて

・ HEY YOU…    ・ 二人だけ
・TONIGHT I REMEMBR  ・ MARIA
・サイコーなRock You !

 <アンコール>
. ONLY ONE  . 止まらないHa~Ha . トラベリン・バス

=======

矢沢永吉 2011ツアーSTILL ROCKIN'~走り抜けて・・・~

■18公演目・武道館 最終日 セットリスト

1. JEALOUSY
2. “カサノバ”と囁いて
3. 馬鹿もほどほどに
   MC
4. SORRY…
5. 苦い雨
6. トレジャー・ハンター
7. Lady・バッカス
8. HEY YOU…
   MC
9. レイニー・ウェイ
10. コバルトの空
11. 二人だけ
12. 未来をかさねて
13. Be somebody
   MC
14. SHE BELONGS TO HIM(彼女は彼のもの)
15. 闇を抜けて
16. バイ・バイ・サンキュー・ガール
17. TONIGHT I REMEMBER
   MCメンバー紹介
18. MARIA
19. サイコーなRockYou
20. Shake Me
21. 見つめ合うだけで

   <アンコール>
22. ONLY ONE
23. 止まらないHa~Ha
24. トラベリン・バス


tag : 矢沢永吉

<< 矢沢永吉 2011ツアー武道館最終日etc | ホーム | 矢沢永吉 2011ツアー18公演まとめ >>

コメント

最終回だよぉ~!

2日目に続き、武道館2発目!
バッチリ永ちゃんパワーもらいに行って来ます!

武道館ラストナイト

武道館はやっぱり他の会場と違うね~☆開演まで1時間…永ちゃんコール がんばります・・☆

マリア!

チャチャ様こんばんは~最終日は二人だけ、トゥナィトに加えてマリア追加。会場に娘さん来てたみたいです。でも声はキツそうでしたね。シービロングスヒムで喉がつまったかキーを間違ったかで歌い出し失敗してたよ。40周年は矢沢の集大成にするとのことです♪何はともあれ今年のツアーも終わりました。チャチャ様来年もヨロシクです♪

武道館最終日行ってきました。

はじめまして。今日の永ちゃんの発言が気になるんですが.あれは引退宣言なのでしょうか?永ちゃんが引退すると何を楽しみに生きていけばいいのがわかりません。みなさんはどうお考えなのでしょうか?

最終回だよぉ~!

武道館ラスト最高でした。
毎年思う事ですが、あ~これで、今年も終わったな… って感じです。

でも、確かに永ちゃんの、あのコメントは意味深の様な…永ちゃんもっと唄ってくれぇ~!

では、お疲れ様でした。

また来年ヨロシクです!

永ちゃんサンキュー

今日も盛り上がったっけど、もう声が汚くなって完全におじいちゃんだね・・・
冬の風物詩だから毎年行ってるけどw
来年は本数を増やしてほしいですね

117回目の武道館

今日は、二人だけ最高でした!あと永ちゃんの意味深な言葉すげぇ~気になります

チャチャさん、こんばんは。
武道館、15日と今日参加して来ました。
15日はYC会員優先席が当たり前から三列目で生々しい位近くで永ちゃんを見ました!言葉に出来ない位格好良かった…。
私が行った2日とも大好きな“カサノバ”を歌ってくれて感無量…。
そして、皆さんが言ってる永ちゃんの意味深発言…。引退なんでしょうかね。
彼は40周年で燃え尽きたいのかな…。
考えれば過去、現役のロッカーが引退宣言した事ないですよね。
永ちゃんは、それも面白いかも?誰もやった事ないんでしょ?俺、やる。
みたいな事考えてるのかな…。
非常に不安です(T_T)私永ちゃん好きになって二年しか経ってないのに…。

何が?

今日一体どんなことがあったのですか?
分かる範囲で教えて下さい。


意味深発言て…

何?

一体、永ちゃん何を言ったの!!
参戦した方達のコメントには、、

『アレは引退を意味する…』
って書いてあるだけで皆さん、そのアレについて書かれてないので、、

凄く気になってます

どなたか詳しく教えて下さい…ヨロシクお願いしますm(__)m

発言

一瞬、永ちゃん来年で!?
と皆さん思ったでしょうけど、
私はCAROLの復活だと思いました。

燃え尽きる~
って話からキャロルの話になって、
来年は40周年で~
集大成を魅せたいって話で、
復活するなら来年かも・・・・、
というニュアンスに聞こえました。

CAROL復活の準備をしてるという事を暗に伝えたかったのでは?

ROCKさんの意見も分かります!
ジョニーちゃんの名前が出て来た時、何か考えてるのかな?って…。
ただ、今年永ちゃんは幕引きや、マイクを置くとか何とか言ってたので不安を煽りました(^_^;)
ラスト・クリスマスイブを英語版で歌ったのも何か意味が…とか、私がマイナス思考の考え過ぎなのかもしれません(笑)

燃え尽きると言えばキャロルは3年で燃え尽きて最期解散しました。そしてその解散コンサートは用意してた爆竹が湿気か何かのせいで爆発して救急車が来たりして大変だったけれど最期にふさわしい終りかただったと思います…。
そして僕は来年で40周年になります。
(キャロルのように)燃え尽きる為にこれまでやってきた矢沢の全てを来年見せたいと思います…。
みたいな感じで最後のMCで話ました。
言葉を正確に覚えていないですが、キャロルは三年で燃え尽きて矢沢永吉は40周年で燃え尽きて終わりなるというように受け取られてもおかしくない事を話してました。
もっと正確に覚えている人いたら補足お願いします。

チャチャさん有難うございました

ファイナルまで、無事に参加する事が出来てこちらのセトリや情報には、本当にお世話になりました。
精一杯唄ってくれる永ちゃんには本当に感謝、感謝でした。
BOSSのお話ですが、、私には、「キャロルをデビューとして40周年なのでその頃からの自分を表現していきたい」といった雰囲気に受け取れました。
ただ、「二人だけ」を生ギターで唄ったあと、ジョニーさんの詞を褒めていました。ライブでジョニーさんの詞を褒めたのを聞いたのは。。私は始めてです。
でも再結成はどうでしょう??
私は、90年代のファンなので、、

今までの全ての出来事を

35億の詐欺事件を笑い話にしながらゆるしてました。
それと『二人だけ』のあと「この曲の歌詞はジョニー大倉が作ったんだよ。いい歌詞だよね」と言ってました。
今年は震災もあったから、エーチャンの死生観が出てしまったのかもしれませんね。来年の40年の節目を絡めて彼なりに語ったように感じました。チャックベリーは80過ぎてもステージに立ってます。エーチャンの引退は絶対無いですよ。

やっぱ最終回は理屈抜きでサイコーですね。
いろんな事がありますが、明日のことは明日考えて、今~サイコーにハッピーなひとときを過ごしてます。

さて、家で3次会を始めます(馬鹿夫婦でね)笑


永ちゃんありがとう

初めて投稿させていただきます 2009のROCK'N'-ROLLの武道館4日目のルイジアンナの時にもジョニーの歌最高だよ~って言ってました。個人的な感想ですが来年の記念LIVEか何かの中で一曲だけ再結成するのではと思いました 武道館全部参加しましたがこんな不安な気持ちで帰るのは初めてです とにかく永ちゃん今年もありがとう そして皆さんお疲れ様でした。

追伸

追伸。
『サイコーなROCK YOU!』のイントロですけど、初日は柳澤氏が弾き、最終日はトシヤナギ氏が弾いてました。
アリーナからみると指の動きが見え、2階席からだとエフェクターの使い方がよくわかります。矢張り、エーチャンのバックバンドって超一流ですね。
マイクターンは初日が1回で最終日は確か、3回でした。

今年もありがとう!また来年!

今年も終わりましたね。武道館の初日に参加させていただきましたが全体的に厚みがあり、62歳とは思えない声域で驚くと同時に楽しいライブでした。バックの電光や照明もゴージャス感を際立たせていました。
さて来年はデビュー40周年、革命的だったPM9から早いもので30周年ですね。どんなものを提供してくれるのか
今から楽しみです。

今到着

名古屋に到着です。
ジジイが思うには、一夜限りの復活はあるような気がします。
引退は絶対しません。
疲れました。またコメントします。おやすみなさい。
夏の終わり。聞きたいよ・・・

引退

チャチャさまへ
いつも楽しみに拝見させていただいております。
引退宣言とも受け取れるMCの内容を直接聞いたわけではありませんので、なんとも言えませんがかなり不安な気持ちでいます。
最終日ライブに参加した方々の情報をできる限り教えてもいらいたいと思っていますので皆様よろしくお願いいたします。
来年は40周年でライブはあるでしょうが、その後のことはわかりません。
ただし、事あるごとに「ライブは止めちゃいけないよね」とか「絶対ライブは止めない」といった発言を繰り返してここまできているので、しばらく引退はないだろうというのが大方の印象だと思われます。

ちゃちゃ様 最終日立ち見当日を狙いましたが不発に終わりましたがお陰様で楽しいツアー期間でした。また来年宜しくお願いいたします。良いお年を!!それにしても矢沢サウンド、まだまだ進化してましたね!

初めまして。
永ちゃんの意味深発言の事なのですが、私は毎年やっていたコンサートを止めるんじゃないのか?と思いました。
何年に一度、どこかでやる…。自分の体に合ったペースで。
永ちゃんは去年武道館のMCで「矢沢さんはライブ止めると死んじゃいますよ」って言われた事があるとおっしゃってました。それだけ、ライブに生きて来た人だから。
「やらなくちゃならない」を脱ぎ捨て様としてるのかも、と私は思いました。
キャロルの再結成はジョニーさんが今年に入って震災後呼び掛けましたが断られ、その後とある雑誌で「もう僕はなにも彼に対して言わない、僕は怒ってるんだ!」って吠えてたのでどうなのかな…と。
不安な気持ちに私も変わりはないです。

引退?無いでしょう。

引退?どころか、私ははっきり聞きましたよ。
来年は40周年でヤザワの40周年全部見せます。
キャロルも見せますって・・・。
あの瞬間、鳥肌ですよ。

きっとイベントですね。アンコールで4人が揃うとか。5Days 、やっぱ最終日が最高でした。
パワー、満タン。来年が大変そう・・・。
ある意味でね。

管理人様、初めまして。いつも拝見してます。
素敵なサイトですね。頑張って下さい。 

広島のPM9さん

ほんとうですか???
それなら安心ですね。
引退宣言かと思いました。。。
キャロルもやるのと引退宣言とじゃ天と地の違いですね。

引退しないで

「キャロルを見せる」とは言ってないですよ。
たしかにキャロルの「燃え尽きる」と「矢沢の40周年」をリンクしながら話をした事は間違いないですが…。
引退しないなら公式ホームページで言ってくれないかな…
昨日から気がかりです(-_-;)

確かに、「キャロルを見せる」とは言ってなかった筈です。
どんな形であれ現役は続行してくれると私は思います!
永ちゃんは真面目だから毎年アルバムだして毎年コンサートやって…。
そろそろラフに、気の向くまま歌を歌えば良いと思いますね(^^)

384kazu@gmail.com

ヤッパリ えーちゃん 最高 今年はいろんながあって 辛いこととか 乗り越えて 振り返って見て よく頑張ってるなぁって 思った矢先に 武道館の誘い 嬉しかった! 頑張ってよかった!(^^)! 毎年行けるように一生懸命生きて行こうと思います。

引退が話題になってますが永ちゃんは歌ヤメル時に前もって来年やめますとかそれをにおわせるようなことは言わないと思います。そんなアイドルみたいなクサイことしませんよ。突然です。武道館5DAYSの直前とか。非常にハプニングなタイミングだと思いますよ。矢沢ファミリー解散してアメリカ行っちゃった時も数年前1年間ライブ休んだ時もツアーでは、武道館では何も言わなかった。だから武道館最終日に言ったことは来年デビューして40年だから40年続けてこられた矢沢永吉のパワーをすべて見せますよ!!お前ら60過ぎのおっさんだからってなめんなよ!っていう意気込みなんじゃないですか。もう永ちゃん本人が来年に向かって身震いしてるんじゃないかな。来年やめるアーティストが飲酒チェック厳しくしたりチケットをオークションで購入した人たちを連れだしたりMC中にチャチャ入れた奴らをチェックしたり退場させたりそんなに厳しくしないと思います。まだまだいろいろな人に見てもらいたい、これから今以上にクオリティーの高いライヴにしたいということじゃないでしょうか。永ちゃんだっていつかはやめる時が必ず来ます。それは間違いありませんししょうがないことです。人の一生と同じです。俺はそうなった時に悔やまないように毎年一生懸命チケットとってライヴ行ってとことん楽しんでます。それしかないと思いますよ!

チャチャさんこんばんわ!
最終日参戦してきました。
S席の最前列中央寄りの席でしたので、最高でした。
トラバスの時のテープも4色GETでこれまた記念になりました。
で、引退云々他の方が書かれていますが、私は引退宣言と受け取りました。
永ちゃん「キャロル結成して3年で燃え尽きて解散しましました。」~勘のいい方々は笑い(セットが燃え尽きたんでしょ!)~そこに観客から「火事だ!」のツッコミ。
で、爆竹云々の話があって
永ちゃん「来年で40周年になります。40周年ということで、燃え尽きたいと思います。」
ここで多くの方が引退宣言?と思ったはずで、「エェ~!」という声が多くあがってました。
キャロルが燃え尽きて解散ならば、40周年で燃え尽きて矢沢永吉が引退?
キャロル再結成はありえないと思います(成り上がりに解散の経緯が書かれていますがそれを読むと「ない!」かと(同じ9月生まれA型乙女座の勘ですが))。
にしても、ROCK'NROLLコンサートでこれからもずぅ~と現役でバリバリやると言っていたのに3年で?とも思うのですが。
どうか私の勘が外れるようにと願うばかりです。

ツアーパンフレット最後のコメント。

なんて書いてあるんですか?

引退?あり得ないね

永ちゃんはいつも、歌えるまで歌いますと

いってるし、第一永ちゃんの辞書には

引退の二文字はなですよ。


≪≪武道館最終日記事にコメントくださった皆様へ

訪問&コメントありがとうございました。。

良いお年をお迎えください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム