☆矢沢永吉の時間




9p-sura

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

矢沢永吉 Z's 2016終了

★矢沢永吉過去ツアー記録

★矢沢永吉ONLY FLASH&画像置き場

Sugar

プロフィール

管理人・チャチャ ♀ 札幌在住
メールは★↓を@にして~
ツアー打ち上げ参加連絡も↓
e_y_sachiko★yahoo.co.jp



2008/12/31 (Wed) 20:10
矢沢永吉のポスターに~

09gasyo

我が家で永ちゃんのポスターを貼る定位置には
RUN&RUN のポスター/YS4.5.6.など と 色々替わっていますが

この写真の矢沢永吉=デニムポスターは何回も復活してます。
結局これが一番落ち着くのかな~

自作 =賀正のお習字を上におき 斜め写しです。
斜めがカッコイイと思い込んでいる自分ですから
これを お正月用のTOP画面に加工です。

でも  明日には YAZAWA CLUBから 年賀状が届くでしょうから

年賀状を持った矢沢BEAR の写真も撮らなきゃ
デジカメ!大活躍です 


tag : 矢沢永吉

2008/12/30 (Tue) 21:42
矢沢永吉の2009は~

矢沢永吉~来年は年男で  節分の豆まき に選ばれ・・・

ないでしょうけど  

♪Loser< 龍が如く3 > と  ★2009 ツアー  に期待 ですね

お供え餅に乗っている牛が可愛いので 写真をとりまくり




tag : 矢沢永吉

2008/12/30 (Tue) 16:00
矢沢永吉 つながりの~

矢沢永吉 『 THE TRUTH  』 トゥルース からスタートの

矢沢グッズ~BEAR がやっている <しりとり>です。

床板が YAZAWAで埋め尽くしを喜んでるクマさんです

 ↓  ↓

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/29 (Mon) 20:58
矢沢永吉のXmasライブが~

矢沢永吉 SPECIAL X'mas LIVE DVD 2009.1.30.発売

12月24日に「 VIRTUAL DIAMOND MOON 」にて配信
されたクリスマスライヴの映像を、DVDにて発売が決定!

これは 皆さんこうなると予測してたのかな

私は 最近鈍くて今回の配信も延長とか思ってもいなかったし ~ 

このDVD発売も 考えてもいなかった  

DVD発売は喜んで いいのでしょうね 

tag : 矢沢永吉

2008/12/29 (Mon) 20:15
矢沢永吉♪I LOVE YOU,OK

Ilove
矢沢永吉のCD選書に まだこだわっています。

今日は 『 I LOVE YOU, OK 』 です。

♪音楽に関しては~同じことばかり言ってますが
声が若い・・・矢沢永吉の渋い声に慣れてるので何か軽く感じる。

だけど続けてきいてると 若い ・ 軽いのにもなれてきますが

★写真編は~可愛い牛の置物があるので
これをピカピカのCD選書と一緒に~どこに置くか
角度とか 色々やってみたけど~

ここんとこやっていた CDケースを広げて立てるとか
CDの表面がカガミの役目で映るとか を止めて

今回は反射して虹色に表面が光るのを主役にしました
キーボードが黒なので 虹色が目だっていいかなと~



tag : 矢沢永吉

2008/12/29 (Mon) 17:10
矢沢永吉 定番のタオル

青地白フデ&BEAR   雪山0

この青地に白筆ロゴタオルはこうやって写真を撮り終わると
すぐ大事に袋に入れてしまうので私の中では新品の部類です。

定番は 特に白が入ってるのは普段使いにおろしたくないのです。

普段使ってるのはツアータオルですね~
古い定番も一部はおろしてますが・・・

それで~新年用のBlog背景には青地に白筆ロゴが 似合うと思い
近所にりっぱな?雪山をみたので そこにこのタオルを
もったいないけど…無造作な感じで置いて

白い雪=青いタオル=白のyazawaロゴ

頭の中では カッコイイ写真を想像してたけど…人目がネ・・・

矢沢永吉の大きなタオルを雪の山にかけて~デジカメを構えてる!
どうみても!おかしな人に思われるし・・・

最中に人が通ったらどうしよう・・・とか思うと断念しました


  でもササット 小物の撮影は完了。。
チョット↓ ↓・・・おかしな人 やりました 

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/29 (Mon) 07:13
矢沢永吉♪Loser=龍が如く3

vagabond moon  こちらのサイトさん

矢沢永吉さんに詞を提供した 「LOOSER」。

と書いてあり プロフイールに<高橋 研>さんと。。

間違いはないですよね~高橋 研さんのサイト ですね!

矢沢永吉に 最初に詩を提供したのは ??
< YOU,TOO COOL >かな~しっかり調べてませんが
(作詞家さんののチェックは甘くて)
 
♪~Loser はまだ聴いてないのです。
テレビで流れてるようですが、TVは まず見なくて・・・

いずれにしても 発売したら必ず買いますから
その時に一日中回しっぱなしを久しぶりにすると思います。



tag : 矢沢永吉

2008/12/28 (Sun) 21:59
矢沢永吉 シングルCD その②

truth01
矢沢永吉  シングルCD その② 『 THE TRUTH 』

その② といっても、シングルは何枚もっていたかな…
長くは続かないシリーズ です

このジャケットはカッコイイ。。当初は今までに無い感じのジヤケットと
曲も過去作とは全く違って感じてチョット衝撃だったのを記憶してます

当時は 「 Brother! 」を 外して THE TRUTH だけ聴いてました
「 Brother! 」に目覚めたのは 2001 ”Z” のDVD からです

今は~まず聴きませんが 
アルバム 『 STOP YOUR STEP 』 は割と聴く方の部類には入ってます

tag : 矢沢永吉

2008/12/28 (Sun) 05:06
矢沢永吉のCM

矢沢永吉出演CMコーラ関係をチョット集めました

当時はフアンじゃなかったし ほとんど記憶に無いのです

COKE CM ベンツ編 / COKE CM 海編 / コーラCM マイクターン編
コカ・コーラ(82.11.12)★60秒バージョン / コカ・コーラ(82.11.12)

順不同


bgcolor="#ffffff" src="http://www.woopie.jp/gadget/swf/wall.swf"type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent">




tag : 矢沢永吉

2008/12/27 (Sat) 17:55
矢沢永吉 季節はずれの

矢沢永吉 季節はずれの~ ♪夏の終り

夏02

矢沢永吉 『 夏の終り 』 確か去年発売日の前日に購入で

当初は一日中まわしてましたが~今は全く聴きません

シングルは 一応買うけど それが入ってるアルバムが出ると
もう・・・聴かないのがいつものパターン。ですが・・・

「 夏の終り 」 は アルバム関係ナシでしたね。

夏の終り=07-09-05発売  YS 4.5.6.=07-09-26発売 で
YSに気がいっちゃったから 夏~は忘れられた=が正解

時期はずれのマジック=去年作のをリメイク 
    ↓ ↓

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/27 (Sat) 16:36
矢沢永吉 フアンクラブの継続更新

YAZAWA'S DOOR MAILNEWS Vol.435(2008/12/26)

昨日来てた矢沢永吉フアンクラブメールニュース

・「EIKICHI YAZAWA SPECIAL X'mas LIVE」は
12月25日23:59にて配信を終了いたしました。
に始まり~~~流し読みするうちに

継続特典発送。。。ここではた!!と思い出しました

届いてたけど見た記憶が無い…矢沢関係の箱に 有ったけど
開封してないのでした 

これが届いた頃は~何をしてたのか 

08YC更新

tag : 矢沢永吉

2008/12/26 (Fri) 19:04
矢沢永吉♪せめて今夜は

初めて聴いたのがクラッシク VOICE で~当時ははまってた 

このセットリストは 素晴らしいです

矢沢永吉 Xmasライブを 見てから~
ねむってたDVDをあれこれ出してます

そして~矢沢永吉BEAR の<しりとり>
  ↓   ↓

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/25 (Thu) 10:16
矢沢永吉 Xmasライブ続き

矢沢永吉 Xmasライブ のバックメンバーの方々の
HPやBlogを探してお気に入りに入れました。

ドラム 鶴谷智生 ツルヤ トモオさん

キーボード 松本圭司 マツモトケイジさん

コーラス MARRON マロンさん

以前に1回でも矢沢永吉バックメンバーになった方の
サイトをお気に入りに入れてチェックしてたのですが
PCトラブルで以前に全部消えたので
また一から探すつもりです~

永ちゃんに関するチョットしたこぼれ話でもないかな?
とチェックするのですが、それに出会ったことは有りませんケドネ 


tag : 矢沢永吉

2008/12/25 (Thu) 01:47
矢沢永吉 Xmasライブ

矢沢永吉 Xmasライブ配信が延長されて良かった
今日は無事見れました

配信前のダイジェストとか全く見てなくネタバレナシで
見たのが良かったのかな~

最高でした=このBlogは開始してても 気持ち的には
チョットいまいちの曇りが有ったのですが
今日のライブを見て=私も完全復活と感じました

来年のプラチナ会員の更新もやっぱり必要と感じた今日です。

ライブの内容は
    ↓

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/24 (Wed) 23:33
矢沢永吉のXmasライブ配信延長

矢沢永吉 YAZAWA CLUB 会員向けの 

Xmas Live配信が 延長になったのですね~さっき知ったばかりで

セーフです!!パソコンを開けてよかった

昨日は見逃したのでチョット気落ちしてましたが

今晩は大丈夫なので よかった


tag : 矢沢永吉

2008/12/24 (Wed) 17:36
矢沢永吉のXmasライブ配信

諸事情で  見逃しました

風邪気味なので 寝てて良かったと 自分に言い聞かせてます。

矢沢永吉 BEAR のXmas
↓  ↓

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/23 (Tue) 20:22
矢沢永吉 ミスター ・ ギブソン

矢沢永吉の 『 ミスター ・ ギブソン 』 は 
1989 STAND UP' 89 DOME のビデオで知ったのですが、
その時は嫌いでした

でも~≪Rockn'Roll Knight 2≫の 『 ミスター ・ ギブソン 』 は
周りに溶け込んでるというか 違和感?を感じません。
好きまではいかないけど・・・

矢沢永吉 しりとり【 ん 】終わり 自爆編 ②↓ ≪ 自爆編 ① ≫


tag : 矢沢永吉

2008/12/23 (Tue) 16:34
矢沢永吉のロゴ 【 Z 】

ZArogo
昨日に続いて 雪に< Z >と書いて写真を撮りました。

昨日は Z の中央にCDを置いたけど~あれは失敗ですね
CDの文字がぼやけてるから・・・

今日~雪に置いたのは 矢沢グッズのストラップですけど
私はキーホルダーで使ってます。

E.YAZAWA の文字がぼやけてないから~まずは成功ということで
これは冬向けの背景の定番に出来る!と一応満足してます。


tag : 矢沢永吉

2008/12/22 (Mon) 19:25
矢沢永吉のXmas

Zxmas

矢沢永吉 『 Tonight I Remember 』 時期ですから~

あの発売当時は アルバムの 『 ミュージック・オブ・ラブ 』 と
このシングルと両方そろえましたが~

当時も永ちゃん以外は いらないと感じてました
今聴いても そうです。

いよいよ??24日の=矢沢永吉Xmas Live=配信まじかで
公式サイトより携帯とPCにも <お見逃しなく!>のメールが
きてますね~
見れる環境とか かなり丁寧に書いてますが、
そんなに 大変なのかな…実は 矢沢を一時止めてそれから
今も MOON のヴァーチャルなんとか すらも見てないのです。

Xmas配信ダイジェスト?があるようですが~それも見てません。。
それで24日は ネタバレ無しで見る予定なのですが
夜はすぐ眠たくなる自分ですから~

その前に仮眠をとって=いざ!0:00.. になるか・・・

睡魔に負けるか・・・


tag : 矢沢永吉

2008/12/21 (Sun) 15:09
矢沢永吉 シングルCD その①

senaka1

矢沢永吉のシングルCD(一番隅に有り存在も忘れていた)を

引っ張り出して聴きなおしです。 『 背中ごしのI LOVE YOU 』 

このジャケットは 矢沢!矢沢!してなくてシンプルで

しばらくぶりのせいか~新鮮です。


tag : 矢沢永吉

2008/12/20 (Sat) 21:16
矢沢永吉BEAR~しりとり



<しりとり>も捨てがたいので復活=過去作品のリメークです。

くまさんがやってる<しりとり>なので毎回完結かも 


2008/12/20 (Sat) 11:06
矢沢永吉 A DAY

矢沢永吉 アルバム 『 A DAY 』

★ 真赤なフィアット で チョット気になる、なんか違う

個人的には 『 SUBWAY EXPRESS 2 』 の
チョイくどい系の渋い声の方が好み。

好み以前に≪最初に聴いた「真赤なフィアット」がサブ2だったので

最初にインプットされた方のが強いということかも。

では! SUBWAY EXPRESS 2 に変更しましょ

tag : 矢沢永吉

2008/12/20 (Sat) 06:58
矢沢永吉 CD選書

Badaybaku
矢沢永吉 A DAY を聴きながら~
モノクロの中に 赤が一色の ここの背景を作ってます。

矢沢永吉武道館100回記念のメダルはあの時買ってから
今久しぶりに触りました

矢沢永吉 アルバム『 ゴールドラッシュ 』 を聴いて
CDの写真を撮ろうと~ふと思いついた この方法

また同じことをやっています。これが出来るのはCDの表面に印刷が
ナシのピカピカのCD選書だけなので
飽きるまで? やるかもしれません。

そして~写真を撮ってしまったら そのまま聴いてるので
矢沢永吉 CD選書シリーズは続くかもしれません

『 A DAY 』 ↓ ジャケット変化

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/19 (Fri) 23:46
矢沢永吉 ゴールドラッシュ

矢沢永吉 アルバム ゴールドラッシュ

最後に聴いたのは ?? 6ヶ月以上…もっと前かな

曲の好みの移り変わを 1期.2期.3期.に分けたなら

最後に聴いたのが3期. 今現在は 1期♪に戻っています。

3期.に好きだった 『 昨日を忘れて 』 が今は ダメです

1期の好み= 『 さめた肌 』 『 ボーイ 』 が 今は 最高♪

★レインボー☆の↓ジャケットを

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/19 (Fri) 19:47
矢沢永吉 グッズ

矢沢永吉からしばらく離れていましたが 復活です・・・けど

前とはチョット トーンが違うかな まず=矢沢グッズは欲しがってません。
これは 良いですね~散財しなくて済むし

矢沢永吉の音楽にだけ 反応したいです~今はね そんな感じ

先のことは解りませんが^^;

過去作品=写真スタンドの中身をフラッシュにしたもの
↓  ↓

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/19 (Fri) 18:32
矢沢永吉 HEART

矢沢永吉の音楽から しばらく離れていましたが

聴いてみようと思い(きっかけは忘れてしまった・・・)

YS1~6のどれか??と思ったけど

やっぱり アルバム 『 HEART 』 にしました。

なんでやっぱりかは 文章で表しにくい・・・

≪ HEART の 色 ≫
   ↓ ↓

続きを読む »

tag : 矢沢永吉

2008/12/19 (Fri) 17:40
矢沢永吉ONLY

Byuki

これは 2年前の写真を使っての この Blog背景

写真は気に入ってるけど・・・

もっとカッコヨク 背景にしたいけど

まずは 自分が納得できる 背景を用意!と思ったけど、なかなか

tag : 矢沢永吉

| ホーム |

 ホーム